世界のエステティシャン大会



毎年5月~6月にかけて、ハンガリーブダペストの12区にて開催されるコングレス、今年も行ってまいりました。

今年の開催日は、5月15日。 ハンガリーではほとんどのサロンは日曜日はお休みです。

たまに、観光客用やホテルのスパなどは開いていますが、売れっ子のセラピストさんたちはみんなお休みを取ります。

なので、コングレスはサロン定休日である日曜日に毎年開催されます。

オーガニック エステティック協会も毎年参加。 1階と2階の会場全てを400名程度のエステティシャンそれも、全国のみならず、世界中から招待されて集まります。

内容は、「最新美容法情報」。どこかの大学の教授のお話だったりましてやハンガリー語などで内容はチンぷんかんぷんですが、、、。

また、カリスマエステティシャンというか、ゴッドハンドエステティシャンが集まるエステ・コンテストのような色々なセラピストがフェイシャル、ボディのすごいテクニックを競い合い、みんなで発表します。

ありがたいことに、こちらは、もくもくと実技を披露しているので、言葉が分からなくてもなんとか内容が分かり、とても興味深いものでした

それにしても、ハンガリーのエステティシャンはすごい!

新商品発表やなにやら女優などが出てきたり、色々なショーがついて、約5時間たっぷりと楽しみます。会場にはカフェバーや軽食まで頂ける場所があり、もはやちょっとしたオペラハウスのようです。

オーガニック エステティック協会として、日本のエステティシャンのスキルアップ、技術向上を目指して、コンテストに参加できるよう、刺激を受けた1日でした。


サイトポリシー個人情報についてリンク集
Copyright© 2009-2014 Organic Esthetic Association All rights reserved.

資料請求 会長からご挨拶 認定校ご紹介 会員さまの声 協会について TOP よくある質問 活動報告 会長からのご挨拶 認定校ご紹介 会員さまの声 資料請求 会長からご挨拶 認定校のご紹介 会員さまの声 協会について TOP